2018.05.30
ラフスタイル流コミュニケーション

どうも。ラフスタイルの鬼キャラひーです。

 

本当は仕事の事とか書きたいのですが、いつもシャチョーがネタをブッこんでくるので
真面目なネタが書けず困ってます。

 

シャチョーに「俺のネタはもう飽きた」と言われたのですが、全く懲りずにシャチョーネタはアップしていきたいと思います。

 

 

 

さて、本日打ち合わせから帰ってきたシャチョーが

「今日は15時のおやつにアイス買ってきたからねえ〜♪みんな15時になったらアイス食べよう!」

と嬉しいお言葉が。

 

みんな忙しいので席を立たなかったら、優しいシャチョーさまが自らアイスを取りに冷蔵庫へ行ってくれました。(※決してパシリ扱いはしておりません)

 

「ほらっ!!ジャンケンしよっ!!ジャンケン!!」

と子供の様にはしゃぐので見てみたら、なんかおかしなアイスが。。。

 

 

これは・・・明らかに危険な香りがしますね。

 

 

女子チームからはブーイングです。
明らかに男子のノリですね。はい。ここ間違いポイントです。

そしてイヤイヤながらジャンケン大会が始まりました。

割と真剣な大人たち。

激闘の末、負けたのはこのお二人。

 

でしたが、面白そうなので私と八木さんがベビースターアイスを食べる事に。

 

予想通りのビジュアル。。。

八木デザイナーは予想通りの怪訝そうなリアクションです(笑)

 

さて・・・そのお味は???

 

 

「オエッ・・・」※お食事中の方すみません

 

 

その後アイスの品評会を細かく意見出し合いながらの楽しいコミュニケーションtimeとなりました。
こういう時に意見を出しあえる社内の雰囲気って、実は大事な事だったりします。

ちなみに、私的感想は「ベビースターとアイスの間が気持ち悪い」です。

 

ぜひ気になる方はコンビニへどうぞ。

 

 

こうやってラフスタイルは、シャチョー自らコミュニケーションtimeを率先して取ってくださいます。

 

どうですか?ウチのシャチョー、良いシャチョーでしょ?

 

ぜひ皆様の会社でもコミュニケーションとってみてくださいね!
(※注 アイスでやると女子受けするかは内容次第)

PICK UP!