2018.03.23
【DAINO】さんの内覧会へ潜入してきました

いつもPCの前で座りっぱなしの私。

日頃から積み重なった運動不足で、もう自分の体の現状を把握するのが怖いくらいなのですが…

そんな自分とは真逆の素敵な場所へ、本日は潜入してきました。

2018年4月にオープン予定の

家族で楽しめる遊びと健康のフィットネスモール【DAINO】の内覧会です!
https://www.daino.biz/

早速潜入していきマス。

1階はフロントの他にカフェがあり、コーヒーのいい匂いが。

スタッフさん、皆さん若くて明るい。
スポーツマンのかけらも感じられないキノコのような私にも、気さくに話しかけてくれます…♪

DAINO、各フロアごとにカラーが決まっているんですね。

日頃の運動不足を解消すべく、階段で一階ずつのぼって行きたいと思います!

 

2階に上がると別世界の爽やかグリーンな空間。

整体、エステのあるリラクゼーションのフロアだそうです。

 

自然光がたっぷり入る空間で、整体。

ああ、私も癒されたい…

ロッカールームもピカピカ!贅沢な空間です。

次は3階、スタジオのあるフロア。

四方がガラス張りになっているこのスタジオ。

照明が落ち音楽がスタートすると、様々な映像が映し出されます!

プロジェクションワークアウトという技術を使っているそうです。

スピーカーも通常より多く入れているそうで、音もスゴく良かったです。

個人的に、これが一番やってみたくなった。

他にホットスタジオでYOGAも見せてもらいました。

こちらも360度映像が流れます!とっても気持ち良さそう。

インストラクターさんや皆さんのポーズを眺めていて、

人間の体って本当にきれいだなぁ。と思いました。

使ってあげないと勿体ないですよね。

やっぱりパソコンの前に座ってるだけじゃ駄目だと痛感してきた。

 

次は4階、ジムのフロアへ。

イタリア製の高級フィットネスマシン『テクノジム』が、惜しげも無くフロアを埋めております。

いいなー。乗ってみたかったなー。

階が上がるにつれて、窓からの眺望が素晴らしくなっていきます。

松山城や観覧車もばっちり見えます。

松山市内の風景を見下ろしながらワークアウトなんて、素敵だわ。

 

5階はボルダリングと子供のアソビバ!

たくさんのお子さんが既に夢中になって遊んでました。

ボルダリングのブロックの形が動物や恐竜になっててカワイイ!

アソビバも超人気!みんな本当に夢中になってる。

子供用といれとか、授乳室とか

こどもを大切にする思いが施設の各所に現れているなぁと感じました。

こどもと一緒に休日に遊びに来たくなります。

 

6階はさらに本格的なボルダリング施設が。

ボルダリングの本格的な施設に入ったのは初めてなのですが、その美しさにしばし感動しました。

シューズがあったら私も登ってみたかった!

あ、手ぶらで来ても全部レンタルできるサービスもあるそうです。

そして、6階にはもうひとつ施設が…

松山市内を見渡せるラウンジ!

体を動かした後、ここで水分補給しながらゆっくり休憩とか…

素敵すぎ。

次はレッスンの体験にも挑戦してみたいですー。

PICK UP!