2018.02.11
HiromiのWS行ってきましたYO!〜フルーツ酵素づくりWS編vol.1〜

世の中様々なお教室ありますね。
行ってみたいけど、いざ行くのは勇気がいる。
そんなお教室に潜入取材する・・・そんなレポートを書いてみたいと思います。
いつまで続くかは気分次第!

 

 

さて・・・昨年のお話になりますが、11月のこと。

ワタクシ趣味でフルーツを使って作る
自家製シロップドリンクにハマっておりまして作ってるんですが

完全ネット情報なので、正しいレシピが知りたい〜〜〜!!!って事でネットで探していたところ

 

ななななんんと松山で
旬のオーガニックフルーツを使ったフルーツ酵素づくり
のWS(ワークショップ)を行なっている方を発見!!!

kanna fruit & beauty helthさん
https://kanna-fruit.amebaownd.com/

ステキなHP!!!これは行くしかない〜〜〜!!!
って事でちょうど11月開催のお教室があるとの事で申し込みしました。

 

メールで予約したのですが、すぐお返事が返ってきて
当日用意するものなど、ご丁寧に教えていただきました❤️

 

 

・・・なんですが、1人じゃ心細いので
事務所のお母さんmiyoちゃんを無理やり誘い、いざ出陣。

 

とあるマンションの一室でそのWSは行われていたんですが・・・

 

インターホンを鳴らし、ドアを開けていただいた瞬間・・・

 

女子の素敵な香りとともに現れた美女がっ!!!
しかも2人!!!

 

「こんにちは(^^)初めまして。高岡さまですね。どうぞお入りください」

 

美女を見るとドキドキキョドッてしまいます。(←完全にオッさん)

 

 

扉の向こうはすっご〜〜〜〜く綺麗なキラキラした空間で、

「こちらにどうぞ」と着席した世界はもうステキ女子の世界でした。

 


本日使用する材料達がオシャレに並べられております。。

まずはウェルカムドリンクならぬウェルカムフルーツが運ばれてきました。

ドラゴンフルーツと巨峰(だったような?)がスゴくステキに盛り付けられています。

・・・・(@0@)

おもてなしの世界に慣れていない私。思い切り落ち着きありません。

こちらはウェルカムドリンク。

こちらは先生が作った酵素ジュースだそうで、
口に入れると爽やかなフルーツの香りと味が口に広がります。
(どっかのグルメレポみたいだな)

 

でも、人生の中で味わったことのない味。

 

色も着色していないのにとーってもクリアなピンク

 

とっても美味しい〜〜〜〜〜!!
これを作るのかと思うとテンション上がります。

 

 

美味しいフルーツとドリンクをいただきながら、参加している方と先生の自己紹介。
みなさんキラキラしながら教室に参加したきっかけや酵素ジュースのお話を聞かせてくださいました。

その中でも印象に残っていた方のご意見が

「フルーツ酵素を毎日飲んでいたら体の調子がとても良いんです!
飲まないとなんかいつもよりも調子が出ないの。」
とのお話でした。

 

 

酵素についてはネット情報ではありますが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・・・との事だそうです。

 

ま、「◯◯酵素」って有名な栄養食品もありますものね。
美味しくて体に良いなんて一石二鳥です❤️

 

 

さて・・・今回はこの辺で。
次回はいよいよ酵素づくりです。美女先生も現れるかも!?

PICK UP!